« ナンバーディスプレイ&ネームディスプレイ導入記 | トップページ | F1フランスGP マニクール 2004年 »

2004年7月 2日 (金曜日)

まつむらのクリームパン

まつむらのクリームパンは最近のお気に入りです。

初めて食べたときは、まつむらのクリームパンというものを知らずに食べ、何の変哲も無い普通のクリームパンと思ってしまいました。
m(..)m
ここ何年もの間、大手メーカーのクリームパンを食べていなかったので、そう思ってしまったのでしょう。
「この味であたりまえ」のような感覚だったのです。

その後、大手メーカーの量産型クリームパンを食べてみて、気が付いたのです。
「まつむらのクリームパンは、とても美味しい!」ということに。
再び、まつむらのクリームパンを食べてみて、昔ながらの手作りの素朴なパン生地の香ばしさ、手作り?と思われるクリームのおいしさを再確認したのでした。
私にとっては当たり前と思っていたパン本来の味が、大手メーカーの量産型クリームパンでは感じられなかったのです。
手造りならではの、このパン生地とクリームのマッチングが素晴らしいと思います。

ネットで調べてみたら、いろいろと情報がありました。
しかも、かなりの有名店らしいです。
人形町の昔ながらのパン屋さん、というイメージかなぁ。
ただ、あくまでも「昔懐かしい素朴な手作りパン」といういうイメージなので、過度な期待はしないで下さいね。

« ナンバーディスプレイ&ネームディスプレイ導入記 | トップページ | F1フランスGP マニクール 2004年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/887090

この記事へのトラックバック一覧です: まつむらのクリームパン:

« ナンバーディスプレイ&ネームディスプレイ導入記 | トップページ | F1フランスGP マニクール 2004年 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp