« DIGAの時計が狂う? | トップページ | F1ベルギーGP サーキット・ド・スパフランコルシャン 2004年 »

2004年8月27日 (金曜日)

チキンラーメン付きどんぶり購入!

先日の記事にコメントした通り、先週末にイトーヨーカドーで購入しました。
箱の大きさの割に陳列棚1区画X1段だったので、入荷数はあまり多くなかったようです。
最後の残り2個をなんとか購入できました。

まだ使ってはいないのですが、とりあえず実物を見ての感想。

ふたは白地に黄色いヒヨコの絵(チキンラーメンの袋の絵)がプリントされていて、なかなかかわいい。
どんぶりは真っ白で、説明書には明記されていないので”推測”ですが、ちょうどお湯の適量らしきところに段がついていて、サイズ的にも、まさにチキンラーメン専用どんぶりという徹底ぶり。

ただ、どんぶりもふたも仕上げは雑で、汚れが付いていたり、よく見ると上塗もムラや傷だらけ。
しかも、生産国も明記されていない。
価格的に仕方ないのかも知れないですが、せっかくの記念企画なのですから、もう少し価格は高くても、チキンラーメンの伝統に相応しい品質で仕上げて欲しかったです。

しかし、チキンラーメン専用どんぶりとしては、今のところは"コレ"しか無いわけですから、ラーメン好きは入手しておきたいところでしょう。
(笑)
実際、日清食品のホームページにお詫びが掲載されるほどの人気のようです。

http://www.nissinfoods.co.jp/

PS
どんぶりの段が本当にお湯の適量かどうかは、今週末にでも、チキンラーメンを食べるときに測ってみます(麺+卵+お湯で測るため)。
結果はまた後日書きます。

« DIGAの時計が狂う? | トップページ | F1ベルギーGP サーキット・ド・スパフランコルシャン 2004年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/1290552

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメン付きどんぶり購入!:

» チキンラーメン付きどんぶり使用レポート [TaMaの日記]
予告通り(笑)、使用レポートです。 まず、どんぶりの途中についてる段ですが、やはりお湯の量の目安でした。 チキンラーメンも何も入れない状態で、段の下辺 [続きを読む]

» チキンラーメンMini 3食入り ひよこちゃんフタつきマグカップ [TaMaの日記]
先日、お買物でスーパーに寄ったら、チキンラーメン柄の箱が山積になっていま [続きを読む]

« DIGAの時計が狂う? | トップページ | F1ベルギーGP サーキット・ド・スパフランコルシャン 2004年 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp