« F1 イタリアGP アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ 2004年 | トップページ | 無視できない架空請求詐欺 »

2004年9月21日 (火曜日)

元町チャーミングセールとキタムラ

横浜の元町にてチャーミングセール開催中(9月18日~9月26日)です。
チャーミングセールは、元町商店街で年2回行われているセールです。
例えば、キタムラでは全品20%OFF(一部50%OFF)になります。
詳細はリンク先のホームページ参照。

というわけで、うちのかみさんにお供して行ってきました。
JR石川町駅を降りると、ものすごい人人人。。。
商店街の通りは歩行者天国になっているので幾分はましなのですが、県道を跨ぐ交差点では、歩行者天国の入り口(交差点内)を塞ぐようにタクシーが並んでおり、交差点が狭くなっているため、周辺は人で大混雑していました。
おまわりさんが交通整理をしておりますが、何も言わないのでしょうか。
交差点が狭くなっているために歩行者信号が赤になっても渡りきれない人に笛を吹くぐらいなら、まず、タクシーに警告して欲しいものです。
自分で言っても良かったのですが、時間の都合と、何よりせっかくの楽しい雰囲気を壊したくないので、見ぬ振りしておきました。

キタムラ元町本店に到着すると、店の入り口から通勤ラッシュの電車状態。
そんな中、かみさんが以前から狙っていた商品を二人で探し回りました。
二点のうち一点は、春夏で生産終了していました(残念)。
もう一点は、少し改良された新モデルが見つかり、無事購入できました。
ついでにキタムラ元町グッズ・シューズショップ、キタムラ元町メンズショップにも寄りましたが、見るだけにとどまりました。

キタムラの製品は、価格の割に、質の良い革としっかりとした作りが気に入っています。
名ばかりのブランド品とは違い、革の質の良さと作りの良さ、そして昔からの永久修理保証もあり、永く使い続けられる製品だと思います。
ただ、最近は新製品を次々と発表しているためか、機能的に熟考されていない?な製品や、価格付けが高すぎる製品も増えてきており、秀逸な製品が少なくなってきたような気がします。
新作も良いですが、もっと定番製品を揃えて、小改良でじっくり熟成させながら製品とノウハウを育ててもらいたいと思います。

« F1 イタリアGP アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ 2004年 | トップページ | 無視できない架空請求詐欺 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/1486437

この記事へのトラックバック一覧です: 元町チャーミングセールとキタムラ:

» 横浜元町 秋のチャーミングセール 2005年09月17日(土)~2005年09月25日(日) [TaMaの日記]
もうすぐ、横浜の元町にて「モトマチ 秋のチャーミングセール」が開催されます。 恒例のクーポン券も同ページから入手できます。 前回のチャーミングセール(2005年02月22日(火)~02月27日(日))は行けなかったので、今回は行く予定です。 お目当ては... [続きを読む]

« F1 イタリアGP アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ 2004年 | トップページ | 無視できない架空請求詐欺 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp