« チキンラーメン付きどんぶり使用レポート | トップページ | スターウォーズ旧3部作DVD発売! »

2004年9月 7日 (火曜日)

WRC ラリージャパン 2004年

圧倒的な強さでスバルのインプレッサを駆るペター・ソルベルグ選手が優勝しましたね。
グループNは、同じくスバルのインプレッサを駆る新井敏弘選手の優勝です。
記事によると、スバルが地の利を活かして、セッティングが決まったのが勝因のようです。
三菱も参戦していれば、名勝負になったかもしれないですね。
ぜひとも生で観戦したかったのですが、仕事の都合もあり、断念しました。
ただ、スバルのホームページで詳細なレポートを即時掲載してくれていたので、それなりに楽しみました。

http://www.subaru-msm.com/

テレビ放送は、テレビ東京にて9月12日(日)16:00~17:20に放送するようです。
あいかわらず中途半端な不定期な放送スケジュールなので、見逃さないようにしないと。
φ(..)メモメモ

ラリー開催中の土曜日、たまたまフォレスターの6ヶ月点検でスバルのディーラーに行ってきました。
ちなみに、来場者プレゼントで、ラリージャパンとスバルのロゴが入った青いペットボトル保冷カバーを頂きました。
その時の担当者の話では、ラリージャパンは思ったより盛り上がっていないですね、とのこと。
まあ、日本ラリー界の双璧を成す自動車メーカーである三菱が撤退してしまったのですから、楽しみ半減かもしれないですね。
あとは地上波放送でリアルタイムに放映してくれれば、日本全国で盛り上がるのになあ。

ラリージャパンは来年も開催するらしいですね。
三菱も来年に向けて、開発に力を注いでいるらしいので、また来年に期待しましょう。

WRC関連商品一覧

インプレッサ関連商品一覧

.

« チキンラーメン付きどんぶり使用レポート | トップページ | スターウォーズ旧3部作DVD発売! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スバル優勝を記念して、9月18日~20日の3日間、ディーラーでイベントがあります。
来場者全員に青いペットボトルホルダーがプレゼントされるそうです(在庫限り)。
ちょうど用事もあるので、もう一個貰って来ようかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/1376656

この記事へのトラックバック一覧です: WRC ラリージャパン 2004年:

« チキンラーメン付きどんぶり使用レポート | トップページ | スターウォーズ旧3部作DVD発売! »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp