« F1 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 2004年 | トップページ | iPod Photo / iPod U2 Special Edition »

2004年10月28日 (木曜日)

DVD紹介:ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

DVD「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」の発売予定日が2005年2月2日に決定したようです。
定価は¥10,290(税込)です。

「スペシャル・エクステンデッド・エディション」は、既に発売されている「コレクターズ・エディション」(内容は劇場公開版相当)よりも高画質で収録され、劇場では未公開のエピソードシーンや特典映像等が大幅に追加されています。
ちなみに、特典映像は、すべてを観ようとすると一日では見切れない程のボリュームです。(爆)

すでに前2作の「旅の仲間」と「二つの塔」も発売と同時に購入しており、「王の帰還」の発売を待ちかねてます。

ということで、さっそく、いつものAmazonで予約しました。
Amazon価格は20%OFFの¥8,232(税込)で、とてもお得です。
早めに予約しておけば、通常は発売日に届きます。
スター・ウォーズ・トリロジーの時も発売日に届きました。)

商品の詳細を知りたい方は、以下のリンクをクリックするとすると参照できます。
さらに、商品紹介ページの右にある[この商品を予約注文する]or[ショッピングカートに入れる]というボタンから、購入の手続きが簡単にできます。

ちなみに、「トリロジーBOXセット」というのも限定品で2005年2月16日に発売されるようです。
全3作が揃っており、しかも限定品のようです。
全3作を揃えて欲しいと思っていた方、限定品なので予約はお早めに!

まだロード・オブ・ザ・リングを観ていない方のために、前2作の紹介もリンクしておきます。

 

本作品の原作「指輪物語」は、私にとって、とても思い入れのある作品です。

日本のロール・プレイング・ゲーム(RPG)ブーム到来前(ドラゴンクエスト発売前?)、映画「E.T.」の中で、子供たちが「ダンジョンズ&ドラゴンズ」(通称、D&D)をプレイしていました。「D&D」は、当時のアメリカでブームとなっていたRPGの古典的ゲームです。
この映画「E.T.」の影響を受けて、学生時代にRPGに興味をもっていたことがありました。
そして、ファンタジーRPGの世界観は指輪物語が強く影響していたこともあり、いつかは読みたい指輪物語だった訳です。
本は月1?2冊程度しか読まない私は、なかなか指輪物語を読む機会に恵まれず、映画化されないかなあと思いつつ、いつしか忘れかけていました。

そのような状況で「今まで映画化が難しいとされていた指輪物語が、CG技術の進歩により、ついに映画化が実現される」という情報を聞き、とても嬉しかったのです。
全3作を映画館で鑑賞しました。
近いうちに原作も読みたいと思っています。
(なかなか時間がとれないです。涙)

なお、スペシャル・エクステンデッド・エディションでは劇場未公開のエピソードが追加されております。
その追加エピソード自体は、劇場公開枠の制限時間に収まらないために省かれていたものですので、一見の価値ありです。
また、特典のオーディオ・コメンタリーも裏話が聞けて楽しいです。
映画館やテレビ等で見た方も、好きな方であれば購入することをお勧めします。
まとまった休みの時に何回か観ていますが、飽きない内容の濃さですよ。

ロード・オブ・ザ・リング 関連商品一覧

ロード・オブ・ザ・リング 公式サイト

.

« F1 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 2004年 | トップページ | iPod Photo / iPod U2 Special Edition »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

私もSEEの発売、とっても待ち遠しいです。追加シーン楽しみですよね。毎回、キャストのオーディオコメンタリーも楽しみにしているのですが、今回は最後ということでどんな話が飛び出すか期待しております。

来年の2月って、まだまだ先ですよね~。ちなみに原作小説は6巻の途中で読み止まったままです(^^;

Micharaさん、コメントありがとうございます。
私もSEEの追加シーンは本当に楽しみです。
劇場では、限られた上映時間の制限の中に話を詰め込んだ印象がありましたので、その枠を越えた作品が楽しみです。
オーディオコメンタリーも楽しいですよね。
今後ともよろしくお願いします。

発売日が近づいてきましたね。
追加シーンが楽しみ!、早く観たいですね。
欲しい方は急いで予約しましょう。

アマゾンから発売前日に配達されました(はやっ)。
週末、グラッパ片手に堪能しました。
劇場版ではカットされてしまった重要なシーンもあり、本当に買って良かったです。
うちのかみさん曰く、原作通りにストーリーに重要な追加シーンもあれば、少し原作とは異なる部分もあるとか。
早く原作読まねば。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/1795789

この記事へのトラックバック一覧です: DVD紹介:ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション:

» ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 [Railway]
昨夜は暇で『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』を見た。 3時間23分もあるので [続きを読む]

« F1 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 2004年 | トップページ | iPod Photo / iPod U2 Special Edition »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp