« システム手帳の買い替え | トップページ | iAUDIO G3 使用レポート(5) »

2005年1月20日 (木曜日)

iAUDIO G3 使用レポート(4)

一応、ニッケル水素充電池で持続時間を測ってみたのですが、ポータブルオーディオ用に使用している電池が古すぎて結果がばらばら。。。(^^;

なんせ、3年半も使いつづけてる容量1700mAh規格のニッケル水素充電池ですから、へたっていてあたりまえ。
(現在は2,400mAhが最高か?)
それでも20時間以上は稼動してしまい、まだ処分してしまうのももったいないので、しばらく使いつづけます。
G3は電池の持ちが良い分、環境にも優しいです。

新品ならアルカリ電池以上の持続時間も期待できそうです。
そのうち、デジカメ用で使用している2,100mAhで試してみたいと思います。
(1回の計測時間があまりにも長いので、なかなか手が出せないですが。)


次に、いろいろ試行錯誤していたエフェクト設定ですが、だいたい落ち着いてきました。。
イヤフォンは付属品で、ボリュームは8~12位、主に通勤途中の電車内等での設定です。
曲のジャンルや、周りの騒音レベルによっては多少調整することもあります。

EQ:NOR
BBE:1
Mach3Bass:3
MP Enhance:ON
3D Surround:OFF


話は変わりますが、本体をいじっていたら、ストラップを取り付ける部分の金具(U字型のカン)が時々引っかかることに気が付きました。
良く見ると、カシメ方が甘いため、時々外れそうになって引っかかっていたのです。
恐らく、引っかかった状態でストラップを強く引っ張ると、カンが開いて外れてしまうでしょう。

というわけで、とりあえず引っかからない程度にカシメ直しました。
そのうち適当なカンが見つかったら、付け直すつもりです。

-

「iAUDIO G3 関連 まとめ」のページへ移動

« システム手帳の買い替え | トップページ | iAUDIO G3 使用レポート(5) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/2635717

この記事へのトラックバック一覧です: iAUDIO G3 使用レポート(4):

» iAUDIO G3 使用レポート(5) [TaMaの日記]
日本語版の最新版ファームウェア Ver.1.21J が公開されました。 機能の追加は無く、Ver.1.20Jからのマイナーバージョンアップで、音 [続きを読む]

» iAUDIO G3 関連 まとめ [TaMaの日記]
iAUDIO G3 関連ページのリンク集を作りました。 (結構、人気があ [続きを読む]

« システム手帳の買い替え | トップページ | iAUDIO G3 使用レポート(5) »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp