« F1 バーレーンGP バーレーン・インターナショナル・サーキット 2005年 | トップページ | モルツ4水系セット »

2005年4月 4日 (月曜日)

サクラとネコのお話:花より???

もう2年前の話ですが、あまりに印象に残っており、桜の季節になると思い出します。
一応実話です、念のため。


2年前の春、とある川沿いの公園を散策しながら桜を楽しんでいました。
ちょうど満開直後で、桜の花びらがはらはらと舞う頃です。

とある一本の桜の木の根元に目をやると、花びらが舞い降りる中、一匹の猫がおすわりをして、ジーと真上の桜を見つめているのです。

ちょっと面白い光景だったので、私は少し離れて携帯電話で写真を撮っていました。
ただ、近づこうとするとこっちを気にしたので、あまり近づくことができず、しかも11万画素と解像度の低いカメラだったため、残念ながら猫がはっきりと写る写真は撮れませんでした。

しばらくして、私がこれ以上近づかないのを悟ったのか、猫はまた上を見つめ始めました。

すると、次の瞬間、桜の木に登り始めたのです。

「桜が綺麗だからって何も登らなくても(笑)」と思っていると。。。

桜の木の上のほうからスズメが数羽、飛んで行きました。

「なんだ、花よりスズメか(爆笑)」

その後、猫は桜の木の幹が二股に分かれているところに落ち着いて、何事もなかったかのように毛づくろい(※)していました。
(※補足:ストレスを発散するための「転位行動」だそうです。)


今年も居るかな?(笑)

« F1 バーレーンGP バーレーン・インターナショナル・サーキット 2005年 | トップページ | モルツ4水系セット »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/3558715

この記事へのトラックバック一覧です: サクラとネコのお話:花より???:

« F1 バーレーンGP バーレーン・インターナショナル・サーキット 2005年 | トップページ | モルツ4水系セット »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp