« サクラとネコのお話:花より??? | トップページ | F1 サン・マリノGP アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ 2005年 »

2005年4月11日 (月曜日)

モルツ4水系セット

サントリーのモルツビール4水系セットを飲んでみました。
4水系は赤城山水系、丹沢水系、天王山・京都西山水系、南阿蘇外輪山水系です。

飲み比べてみると、基本的には全部モルツビールの味ですが(あたりまえ)、微妙に風味や後味に違いが感じられました。
なるほど、水が違うとこれだけ変わるのですねぇ。

うちは南阿蘇外輪山水系が一番好みかなあ?
でも、どれも良い水なので、飲み比べて初めて判る微妙な差でしょうね。
多分、別々に飲んだらほとんど差がわからないかも。


ちなみに、ビールとしては、本当はドイツやベルギーのビールが好きなのですが、ちょっと高いのでたまにしか飲めないです。
国産ビールとしては、今のところサントリーのザ・プレミアム・モルツがお気に入りで、ドイツビールに近い感じですね。
他には、北海道旅行に行った時に飲んだサッポロ・クラシックも美味しかったなぁ。

« サクラとネコのお話:花より??? | トップページ | F1 サン・マリノGP アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ 2005年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ザ・プレミアムモルツが「モンドセレクション」で最高金賞を受賞したそうです。
ビール部門で日本メーカーの最高金賞は初めてとのこと。
やっぱ世界でも通用するほど美味しかったわけですね。
http://www.asahi.com/business/update/0614/124.html

最近、ザ・プレミアムモルツがなかなか売っていないと思ったら・・・

ザ・プレミアムモルツ販売休止 受注多く生産追いつかず
http://www.asahi.com/business/update/0720/101.html

8月中旬までは、我慢ですね。
(;_;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/3649846

この記事へのトラックバック一覧です: モルツ4水系セット:

« サクラとネコのお話:花より??? | トップページ | F1 サン・マリノGP アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ 2005年 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp