« F1 ドイツGP ホッケンハイム・リンク 2005年 | トップページ | F1 ハンガリーGP ハンガロリンク 2005年 »

2005年7月25日 (月曜日)

映画:スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

見てきました。
もう最高でした。
もう1回見たい!

しかも、混んでいてあまり良い席が予約できなかったので、ちょっと贅沢してS席を選択してしまいました(ちょっと高い)。
せっかく時間を割いて高い料金を払って映画館で見るのだから、迫力を楽しめる席が良い、という考えです。

相変わらず、上映前の宣伝がXXなのですが、まあこの宣伝のおかげで料金を安くするよう努力しているのだ、と勝手に良いほうに解釈して耐えること20分。

いつものオープニング!(何度、見てもワクワクします!)
始まってしまうと、そのままスターウォーズの世界に入り込んでしまい、あっという間にエンディングのスタッフロール!
時間を忘れて、もう夢中で見てしまいました。

見ていない方々のために詳しいことは書きませんが、このエピソード3で、アナキンがダース・ベーダーになってしまう経緯、あの黒装束に身を包んでいる理由、ルークとレイアが離れ離れになった経緯、といった重要な謎が明かされます。
スターウォーズ・ファンは絶対に映画館で見るべきです。

もちろん、エピソード1&2を見て復習してから行きました。
本当はアニメ版のクローン大戦(エピソード2と3の間を補完するストーリー)を見てから行きたかったのですが、ちょっと時間がとれませんでした。

ということで、エピソード3を見た後にクローン大戦を見て、一部の話がわからない部分(大筋にはあまり影響ない)について、いろいろとわかりました。
アナキンがパダワンからジェダイ騎士になった経緯、C3POが金色になった理由、エピソード3の冒頭に直接つながるストーリーなどが描かれています。
ただし、絵・脚本・演出がいまひとつなので、映画本編と見比べてしまうとかなり見劣りしますが、ストーリーを深く知るためには一度は見ておきたい作品です。
できれば、エピソード3を見る前に、クローン大戦を見ておくことをおすすめします。

で、エピソード3を見ると、またエピソード4&5&6がみたくなるわけですね。
(^^;

[関連記事]・スターウォーズ旧3部作DVD発売!

-

  

« F1 ドイツGP ホッケンハイム・リンク 2005年 | トップページ | F1 ハンガリーGP ハンガロリンク 2005年 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/5144546

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:スターウォーズ エピソード3 シスの復讐:

» スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう?? [Blog・キネマ文化論]
●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画 [続きを読む]

» ■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』…予習なし(^^)で本日鑑... [太陽がくれた季節]
こんばんは~、 いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、 もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい! ―そう、 『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!! ―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)*** そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005/ジョージ・ルーカス)の本公開です!! でもねぇ、既に先々行上映やら先行上映やらでかなりのSWファンが鑑賞体験しているんですよね、 まぁ、僕などは予(... [続きを読む]

« F1 ドイツGP ホッケンハイム・リンク 2005年 | トップページ | F1 ハンガリーGP ハンガロリンク 2005年 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp