« DVD紹介:シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX | トップページ | 映画:スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 »

2005年7月25日 (月曜日)

F1 ドイツGP ホッケンハイム・リンク 2005年

なんだこりゃあ!ってつい言ってしまいました。
キミ・ライコネン選手、あまりにも不運が続きすぎです。
なんだか可哀想になってきました。
トラブルがなければ、間違いなくポール・トゥ・フィニッシュでしたからね。

好スタートで2位につけていたルノーのフェルナンド・アロンソ選手。
今回、マクラーレン・メルセデスが有利だったこともあって着実な走りをしていたわけですが、キミ・ライコネン選手のリタイアで、そのままトップとなり優勝。

予選でミスをしてしまったファン・パブロ・モントーヤ選手。
しっかり名誉を挽回し、見事に2位を獲得しました。
レース中のスピードトラップをみると、最高速重視のセッティングにして、ごぼう抜きにしたようです。
ちょっと話は知れますが、モントーヤ選手、最近紳士的になってきたような。
紳士的で、熱い走りと憎めないドジぶりが、かつてのナイジェル・マンセル選手を彷彿させます(けっこう好きな選手でした)。

予選2位のジェンソン・バトン選手。
スタートで遅れてしまったものの、ルノー勢に近いペースを最後まで維持し、見事に3位表彰台です。

期待の佐藤琢磨選手は、スタート直後、いつのまにかフロントウィングが取れてました。
orz
当然、順位は下がり、そのまま挽回できず。
フリー走行&予選で調子が良かった分、残念です。
不運続きではありますが、マシンは確実に良くなってきているので、今後の活躍に期待ですね。

-

次回はハンガリーGP(ハンガロリンク)です。
低速サーキットでハンドリング性能が重要になります。
しかも、レコードラインを外すと砂埃がひどく、オーバーテイクポイントの少ないサーキットです。
予選とピット戦略がカギを握るレースになります。

ちなみに、マクラーレン・ホンダ全盛時代、ハンドリング性能に優れるウィリアムズのマシンは、このハンガロリンクで活躍していた印象があります。
今年のベスト・ハンドリング・マシンはどこのチームになるのでしょうね。

« DVD紹介:シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX | トップページ | 映画:スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 »

F1」カテゴリの記事

コメント

TB&コメント有り難うございます♪今シーズン、BARチーム自体にツキがありませんでしたよね…ここ数戦で、ようやく本来いるべきポジションにやっと戻ってこれた気がします。琢磨の持ち味であるアグレッシブな熱い走りは、実は諸刃の剣だと私は思います。なによりも今シーズンは琢磨にとって試練の年なんですが、結果が全てのプロ世界、周囲を唸らせる結果を是非とも出して欲しいですね!

ハルキングさん、コメントありがとうございます。
BARの調子もやっと上向き、あとは琢磨選手の実力と運ですね。
今回はミスをしてしまいましたが、次回に期待したいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/5142421

この記事へのトラックバック一覧です: F1 ドイツGP ホッケンハイム・リンク 2005年:

» アロンソ、6勝目。琢磨はまたもや・・・:ドイツGP決勝レビュー [佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】]
気温24℃、路面温度31℃、雲空の中スタートしたドイツGPはアロンソがチャンピオンに一歩近づく今期6勝目。 アロンソはライコネンのリタイヤにより、10ポイント差をつけることに成功し、両者のポイント差は36ポイント。 仮に残り7戦すべてライコネン優勝(10ポイン... [続きを読む]

» F1第12戦ドイツGP決勝 [News Intelligent Agency]
第12戦ドイツGP決勝、7月24日(日)、ホッケンハイム・リンク、心配されていた天候は大きく崩れず曇り、気温24℃、路面温度31℃、Lucky Strike B・A・R Honda のジェンソン・バトンが3位入賞を果たし、昨年に続き表彰台を獲得した。佐藤琢磨は1周目にフロントウィングを破損し....... [続きを読む]

» F1 ハンガリーGP ハンガロリンク 2005年 [TaMaの日記]
キミ・ライコネン選手、圧倒的な速さで、久々の優勝です。 キミ・ライコネン選手は、前戦ドイツGPではリタイアのため、予選アタック順位が最初という不利な条件にも関わらず、少な目の燃料と果敢な走りで予選4位につけました。 さらに、レコードラインから外れていて... [続きを読む]

« DVD紹介:シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX | トップページ | 映画:スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp