« F1 ベルギーGP サーキット・ド・スパ-フランコルシャン 2005年 | トップページ | F1 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 2005年 »

2005年9月20日 (火曜日)

横浜元町 秋のチャーミングセール&横浜中華街 2005年09月17日(土)

行ってきました、モトマチチャーミングセール。
今年はテレビCMや電車の中吊り広告で派手に宣伝している上に、三連休ということもあってか、やはり混雑してます。
小さい子供や、犬を連れている人も多いので、足元に注意しましょう。

今回も、JR石川町駅から行ったのですが、相変わらず、歩行者天国の入り口をタクシーがふさいでいるため、入り口の交差点は人で渋滞中。
タクシーが歩行者天国の入り口をふさいでいるために、歩行者信号が赤になっても、道路の真中で立ち往生している歩行者がいるため、結果的に道路もふさいでしまうという悪循環。

まずは、キタムラ。
全品20%OFFで、一部の商品は現品限り50%OFF(夏物などの在庫処分?)です。
また、商品券も20%OFFになりますので、季節違いもの等、時期が違う場合は商品券を買っておく、というのも賢い選択です。
うちのかみさんは50%OFFのバッグ2点と20%OFFの財布、自分も狙っていた財布を20%OFFで購入しました。
この時期、キタムラはアルバイト店員が多くなるはずなのですが、これだけ大勢の客で忙しい割にはしっかりした対応をする店員さんが多く、好印象でした。
(おかげで気分よく買物ができ、財布の紐がゆるくなってしまったわけですが。。。)
(^^;

途中、歩いていると、新しくオープンしたキムカツは行列になっていました。
一度、行ってみたいとは思っていますが、あの行列に並びたくは無いので、当分行けませんね。

続いて、スタージュエリー。
ここは一部の商品が50%OFFと30%OFF。
うちのかみさんのお目当ての商品は、割引していないため、とりあえず保留。
春のチャーミングセールにもう一度みてみることになるかな。

買物が終わった後は、中華街で夕食。
ネットで好みに合いそうなお店を調べておいたので、そのお店へ。
三連休の上に、評判が良い店なので、かなり待たされるかもしれないと覚悟していましたが、目立たない通りにあるおかげか、10分位で入れました。
手頃な値段のコースで、良質な食材をしっかり使い、食材の味を活かす料理に大満足。
これまでいろいろな中華料理店で食べたある程度パターン化されたコース料理とは異なっており、自分のイメージする中華料理の枠を広げてくれました(季節で内容が変わります)。
ほどほど繁盛しているお店で、これ以上、客が増えると行けなくなるので、お店の名前は内緒にしておきます。
(どうしても知りたい方はメールくださいね。メールの送信は左上のプロフィールからできます。)

食後に耀盛號(ようせいごう)で食材やお土産を購入。
特に自家製豆板醤(トウバンジャン)が大のお気に入り。
この自家製豆板醤に自家製甜麺醤(テンメンジャン)とトウチを合わせて作る麻婆豆腐が最高に美味!。
これらの醤(調味料)は中華街の多くのお店に納入しているとか。納得。
他に、道場六三郎氏ご推薦の阿媽肉包(あまーにくまん)は、とても濃厚な味わいでとても美味!
大人気のカメ出し紹興酒は、少し癖が強いですが、紹興酒が好きな人にはたまらないかも。
(ちなみに世界三大美酒はワイン・紹興酒・日本酒です。)

帰りは、みなとみらい線の元町・中華街駅から帰りました。
JR石川町→元町→中華街→元町・中華街駅、というコースがなかなか便利です。
以前は、帰りに中華街からJR石川町駅まで買物の荷物を持って結構歩いていたので、それに比べれば、とても楽になりました。

« F1 ベルギーGP サーキット・ド・スパ-フランコルシャン 2005年 | トップページ | F1 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 2005年 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/6030304

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜元町 秋のチャーミングセール&横浜中華街 2005年09月17日(土):

» 横浜元町 秋のチャーミングセール 2005年09月17日(土)~2005年09月25日(日) [TaMaの日記]
もうすぐ、横浜の元町にて「モトマチ 秋のチャーミングセール」が開催されます。 恒例のクーポン券も同ページから入手できます。 行く予定のお目当てはキタムラ元町本店とスタージュエリー元町本店かな? (ようするに、うちのかみさんのお供です・・・) ついでに中... [続きを読む]

« F1 ベルギーGP サーキット・ド・スパ-フランコルシャン 2005年 | トップページ | F1 ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 2005年 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp