« iAUDIO G3 使用レポート(14) | トップページ | シャープ MP-S300 購入 »

2007年12月 6日 (木曜日)

iAUDIO G3 使用レポート(15)最終回

訳あって、久々の更新です。^^;

2006年末、ついに iAUDIO G3 が故障しました。

故障の内容は、液晶表示の乱れです。
一応、再生はできるのですが、画面表示がほとんど判別できない状態なので、さすがに操作が困難です。
2年間、平日はほぼ毎日使っていたので、まあ元はとったのかなあ?

修理に出すことも考えたのですが、MP3プレーヤーの進化も早く、より高性能なものがより安く買えるので、買い替えることにしました。

で、故障した iAUDIO G3 のほうは、分解して、まあ簡単に直せるようだったら、直してみようかと。。。

分解してみて、びっくり。
ウォークマンを分解して育った自分からは想像もつかないほど、大雑把な造りでした。

液晶の部分を粘着テープで留めてあるという、なんとも言えない組み立て方のため、この部分が振動で接触不良を起こしたようです。
少しいじってみましたが、しっかりと留りようがないので、これを直すのは職人技ですね。

廃棄決定。

うーむ、つぎはやはり国産品を試してみるか、ということになりました。




« iAUDIO G3 使用レポート(14) | トップページ | シャープ MP-S300 購入 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41090/17288205

この記事へのトラックバック一覧です: iAUDIO G3 使用レポート(15)最終回:

» シャープ MP-S300 購入 [TaMaの日記]
故障した iAUDIO G3 のつぎに選んだのが、 シャープ MP-S300 です。 購入したのは2006年末です。 選んだ理由は、ほぼ iAUDIO G3 のときと同じで、「フラッシュメモリータイプであること」と「乾電池仕様」であることです。 それに... [続きを読む]

« iAUDIO G3 使用レポート(14) | トップページ | シャープ MP-S300 購入 »

広告 Rakuten

  • ↓検索結果を"価格が安い"で↓並び替えるのがおすすめ

Rakuten

amazon.co.jp